【(終了)2/28(木)開催】水中の世界をしらべる会~第1回~

イベント


水中の世界をしらべる会
-第1回-

※本イベントは、お申込受付を終了いたしました。

海をはじめ、地球の7割を占める「水」。 水中にはどんな世界が広がっているのだろう?主に陸でくらしている私たち人間にとって、水の中の世界はきっとまだまだ未知なことに満ち溢れています。そこで今回は、水中の世界をしらべる会をひらきたいと思います。ファシリテーターがあつめてきた水中にかかわる本や情報を机にひろげて、しらべながら、この場にあつまったひとり一人が「気になった水中のふしぎ」をシェアして深めるというとてもシンプルなワークです。気になるなという方がいましたら、ぜひいっしょに水中の世界をしらべましょう!

◆日時
2019年2月28日(木) 19時30分~21時15分

◆場所
都内某所。 ただいま上野・秋葉原・市ヶ谷周辺で会場調整中です。
お申込頂いた方へ、遅くならないうちに詳細の場所をお知らせいたします。
※参考: 山手線・中央線・総武線のわかりやすい路線図

◆スケジュール
19:30-19:45 開場・受付
19:45-20:15 イントロダクション
19:45-21:15 水中についてしらべるワーク

◆参加費
500円/1人
※お支払は当日現金のみとなります。
※キャンセル料は発生しませんが、お申込後、もしご欠席される場合は前日までにお知らせ頂けると大変助かります。

◆人数
最低3人~最大7人(先着順になります)

◆持ち物
・特にありません。手ぶらでお越しください。
・食べたいもの飲みたいものがあれば自由に持ち込んでいただいてOKです。
・参加者とシェアできる書籍や資料、水中にまつわるアイテムをなにかお持ちの方はぜひお持ちください。

◆オーガナイザー&ファシリテーター
石野 宏明 /HIROAKI ISHINO

【ひとこと/自己紹介】
「しらべものはみんなでやるときっともっと楽しい!」という発想により、今回の会を企画しました。そして「しらべる」というのを通じて水中の世界に関心のあるひとたちと繋がれたらさらに嬉しいなと思います。お仕事がえりなどなど、ぜひふらっとお立ち寄りください。
88年千葉県市川市生まれ。かつてJAMSTEC研究者の深海の話に魅了されてしまったことをきっかけに、いつの間にか水中全体が気になりはじめSUICHU GO!を開始。時間を見つけては水中ドローンで広大な海底の世界へおじゃましています。

◆申し込み方法

※本イベントは、お申込受付を終了いたしました。

イベント