【(終了)3/9(土)開催】水中ドローンでどこもぐる!?会議~日本全国SUICHU GO!~

イベント


※本イベントは、お申込受付を終了いたしました。

この写真は、千葉県館山湾の堤防から海底5M付近に水中ドローンでもぐっている時のスマホの操縦画面のスクショです。今回は、 世界最大の家電見本市CES(セス)のアジア版「CES ASIA 2018」でBest Robot StartupとBest Lifestyle Startupのダブル受賞を果たしたYoucan Robot社製新型水中ドローン「BW SPACE」を実際にさわりながら、「水中ドローンでどこもぐる!?会議」を行います。日本全国をフィールドにブレストを行い、あわよくば具体的な海底探査計画づくりなどにもチャレンジ。計画をもとに希望者で後日ロケハンにいったり、SUICHU GO!のイベントページで一般参加者を募ったり、どんな展開になるかは当日のお楽しみ。新たな水中の世界を目指しましょーーー!

◆日時
2019年3月9日(土) 10時00分~12時15分

◆場所
都内某所。 ただいま上野・秋葉原・市ヶ谷周辺で会場調整中です。
お申込頂いた方へ、遅くならないうちに詳細の場所をお知らせいたします。
※参考: 山手線・中央線・総武線のわかりやすい路線図

◆スケジュール
10:00-10:15 開場・受付
10:15-10:45 イントロダクション・準備ワーク
10:45-12:15 水中ドローンでどこもぐる!?会議本番

◆参加費
500円/1人
※お支払は当日現金のみとなります。
※キャンセル料は発生しませんが、お申込後、もしご欠席される場合は前日までにお知らせ頂けると大変助かります。

◆人数
最低3人~最大7人

◆持ち物
・特にありません。手ぶらでお越しください。
・なんとなく、「こんなところもぐってみたいなあ」と妄想してきてください。
・食べたいもの飲みたいものがあれば自由に持ち込んでいただいてOKです。

◆オーガナイザー&ファシリテーター
石野 宏明 /HIROAKI ISHINO

【ひとこと/自己紹介】
もちろん自分を含め、参加者ひとりひとりにとっての水中探査が少しでも具体的になったり、楽しいものになる時間になれば嬉しいです!
88年千葉県市川市生まれ。かつてJAMSTEC研究者の深海の話に魅了されてしまったことをきっかけに、いつの間にか水中全体が気になりはじめSUICHU GO!を開始。時間を見つけては水中ドローンで広大な海底の世界へおじゃましています。

◆申し込み方法

※本イベントは、お申込受付を終了いたしました。

イベント